サービス一覧:発電量低下調査

  1. 静岡県三島市 戸建て 点検作業

    静岡県三島市の戸建ての点検を行いました。通常通り計測を行い、今回は屋根上まで安全を確認しながら登れた為、目視点検も隅々まで実施させて頂きました。現場によって変わりますが基本は安全が確保されている状態(足場が組まれている)での実施が前提となります。

  2. 茨城県つくば市 某店舗屋根上高圧設備 点検

    本日は某店舗の高圧設備の点検に伺って参りました。発電等は問題なさそうですが画像の通りパネル汚れがかなり目立ちます。画像ですとわかりづらいですがかなり汚れており、恐らく発電量15%前後ロスがあるのではないかと推測しております。

  3. 神奈川県厚木市 屋根上 高圧設備 点検・計測

    本日は神奈川県厚木市 某倉庫の屋根上 高圧設備の点検・計測を実施致しました。本日は午後から天候が崩れるという予報だった為、少し早めに現地入りしました。まずはキュービクルの点検、および清掃を実施。その後屋根上のパネルの点検に入りました。

  4. 兵庫県赤穂市 49.5kw 漏電調査

    漏電調査につき、ストリング点検、I-Vカーブ測定を実施致しました。

  5. 茨城県下妻市 低圧発電量低下調査に行ってきました

    本日は、下妻市の低圧設備で発電量低下の要因特定の為の調査に入りました。結論としては影の影響が大半でしたが、下記にあるような一部汚れ、フェンス影、枯枝などの他の指摘事項も多少はありました。

  6. 群馬県前橋市五代町 256.4KW(低圧) 点検及び清掃

    IVカーブ、絶縁抵抗計測、目視点検、PCS清掃を実施致しました。

ページ上部へ戻る