事例紹介

  1. 千葉県 フェンス修理

    こんにちは。本日は千葉県にてフェンスの修理に行ってきました!!フェンスにツタ類が絡み付き、フェンスを壊してしまう事例が多くあります。今回は秋に除草をした発電所で現状ツタは絡まっていませんでしたが、ツタが原因でした。(基礎石が浅い事もあります。

  2. 茨城県 低圧 3区画 竣工検査を実施しました。

    こんにちは。先日茨城県にて低圧の竣工検査を実施しました。全て連携前の発電所で、実施項目は目視、設置抵抗測定、絶縁抵抗測定、開放電圧測定、直列抵抗値測定、端子台の増し締め確認です。今回の直列抵抗値測定ではソラメンテZを使用しました。

  3. 静岡県富士市 点検、除草(刈り倒し)

    こんにちは。先日、静岡県富士市の低圧の点検と除草を行いました。実施項目は、開放電圧、絶縁抵抗、接地抵抗、AC側電圧の計測。パネル、架台、ケーブル、各機器の目視点検。除草(刈り倒し)でした。

  4. 茨城県鉾田市 低圧目視点検を実施

    こんにちは。本日は茨城県鉾田市にて低圧の目視点検を行いました。今回の実施項目は、パネル、架台、ケーブル、パワコン、電柱、集電箱、遠隔監視機器の目視点検です。今回、パワコンのフタが正しく閉められてない箇所が複数見つかりました。

  5. 茨城県下妻市 低圧発電量低下調査に行ってきました

    本日は、下妻市の低圧設備で発電量低下の要因特定の為の調査に入りました。結論としては影の影響が大半でしたが、下記にあるような一部汚れ、フェンス影、枯枝などの他の指摘事項も多少はありました。

ページ上部へ戻る