サービス一覧:絶縁不良調査

  1. 愛知県春日井市 駆け付け対応

    愛知県春日井市の集合住宅にてブレーカーがトリップしているとのご相談を頂き、駆け付け対応を致しました。まず最初に集電箱を開けた瞬間水が流れ出てきました。集電箱上部に割れ(過去に修復歴有)があり、そこから浸水したものと思われ、浸水の影響にてトリップしておりました。

  2. 静岡県三島市 戸建て 点検作業

    静岡県三島市の戸建ての点検を行いました。通常通り計測を行い、今回は屋根上まで安全を確認しながら登れた為、目視点検も隅々まで実施させて頂きました。現場によって変わりますが基本は安全が確保されている状態(足場が組まれている)での実施が前提となります。

  3. 茨城県つくば市 某店舗屋根上高圧設備 点検

    本日は某店舗の高圧設備の点検に伺って参りました。発電等は問題なさそうですが画像の通りパネル汚れがかなり目立ちます。画像ですとわかりづらいですがかなり汚れており、恐らく発電量15%前後ロスがあるのではないかと推測しております。

  4. 神奈川県厚木市 屋根上 高圧設備 点検・計測

    本日は神奈川県厚木市 某倉庫の屋根上 高圧設備の点検・計測を実施致しました。本日は午後から天候が崩れるという予報だった為、少し早めに現地入りしました。まずはキュービクルの点検、および清掃を実施。その後屋根上のパネルの点検に入りました。

ページ上部へ戻る